20171209


「なにも言わずにビックリさせよう作戦」で、さこちゃんと小さい弟子は、夜から始る泊さんのトークショーをこっそり見に行きました。
泊さんの真後ろとういういい席を確保してトークショーは始まりました。
プロジェクタースクリーンに写真が写り、室内が暗くなったとたん、さこちゃんの大きないびきがゴーゴーと聞こえてきました。
小さい弟子はヒヤヒヤして何度か起こしましたが、さこちゃんのいびきは最後まで響いていました。
作戦名は「何も言わずにいびきで全員をびっくりさせよう作戦」になってしまったのでした。
泊さんごめんなさい。

20171206


 さこちゃんのお友達の野口英世さんのお誕生日でした。ごりさんとさこちゃんと野口さんは今年一緒に還暦を迎えられたのでした。
野口さんは赤い洋服で、さこちゃんの服についている赤いのは、返り血です。ごりさんもそのまきぞえになって、赤く染まっています。



20171205

後日、ロブ一行が、大丸心斎橋店の店内ディスプレイを見て回った時に、
帽子コーナーで目出し帽を発見!
ロブは「Sakochan!」と言って喜んでいたそうです。
さこちゃんは「ワシ、銀行強盗やがな。」と言っていました。

ロンドンから、ロブとサラがやってきました。
みんなでうどんすきを食べました。
生きたエビを鍋にいれるとき、みんなは悲しくて泣いてしまったけど、さこちゃんは平気でした。
(心の中で泣いていたそうです。)

20171201

昼に遊びにきた人は、夕方寝てしまいました。遊びにこられた人も寝てしまいました。

20171129




イギリスからロブがやってくる記念に、さこちゃんがデザインしたおにぎりTシャツをプレゼントしようということになり、倉庫状態の事務所を探し始めるKさんと小さい弟子。
25年分ぐらいの作品群の中からひとつを探し出すのは大変なのです。
途中違うやつがでてきて、さこちゃんは大激怒!!
探し続けて、ようやく見つけ出したおにぎりTシャツは“XS”のサイズしかないのでした。
「これは、あかんで。ロブお腹丸出しやで…。」ということで、もとに仕舞うことになりました。
おしまい。

20171128


さこちゃんは銭湯でやくざさんに会いました。
さこちゃんはいつもの自分が気にいっている場所をごく自然に使うもんだからやくざさんは不思議な顔をしていました。
番台のおじさんは、この人たちは仲間やと思ったらしく、やくざさんがお買い物したお釣りをさこちゃんに渡しました。
「ワシちゃうがな。」とさこちゃんはいいました。